受験の神様に愛されている

2016.01.30 Sat

サクラサク

とても嬉しい連絡が入りました。
今年も受験の神様が微笑んでくれました
中学受験生が、第一志望に一回の受験で受かりました。
本当に良くがんばった!
事前の授業では、少し心配が残っていただけに、合格の一言が、本当に本当に嬉しかった、
この日を目指して何年も勉強してきたのだから、それが形になって現れた事が嬉しい。
たくさんの生徒を見ていると、いろんな子がいます。
学力がイマイチ伸びず、普段はハラハラさせるのに、本番に強い子
学力は安定していて、普段はしっかり点を取るのに、なぜか本番に弱い子
学力と心の状態作り
コクリエメソッドは、この二つで構成されています。
両輪がしっかり機能しての、合格です。
でも、どちらかというと、心の状態管理が大きいと感じます。
ちなみに、私は本番に強い前者でした。
だから、私の生徒には、当日思いがけず力を出す子が多いのかな?
大学に受かった時、高校の先生が、呆れていたほど、、、
私、受験の神様には、愛されているようです。
これからのコクリエ生にも、受験の神様が微笑みますように!

| 2016.01.30 21:18 | コクリエで学ぶこと, コクリエ国語教室からのお知らせ, コクリエ国語教室について, 中学受験, 大学受験 |

コクリエ国語教室

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ