喜びの声を頂きました!!「すごい!!読書感想文教室」

2016.09.07 Wed

この夏休み、全国一斉に開催した「すごい!!読書感想文教室」

ご参加いただいたお母様から、うれしいご報告をいただきました

image

(写真はイメージです)

小学校低学年のお嬢さん、読書感想文がクラス代表に選ばれたとのこと!!

ご兄弟3人とお母様でご参加いただきましたが、

このお嬢さん、本当に熱心に、マジックシートや原稿用紙に向われていたことが印象に残っています。

 

読書感想文を自分の力で書いて、クラス代表に選ばれたこと、それが自信になって、作文や本や、国語が好きになってくれるといいなあ~

 

私が国語好きになったのも、小学校4.5年ころに毎日日記を書く宿題があり、

その時先生に「文章上手いね!」と褒められたのがきっかけ。

褒められたことで、自信がついてまた書いてみようって思えたことを覚えています。

それを両親が喜んでくれたことも、自信になりました。

 

ちょっとしたきっかけに、なれたらいいな!と・・・・

| 2016.09.07 17:25 | コクリエで学ぶこと, コクリエ国語教室について, 方眼ノート |

コクリエ国語教室

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ