夢、熱い思いを応援します

2015.12.23 Wed

頭が良くなる国語塾  コクリエ国語教室 名古屋駅前校 主宰の 黒川葉子です。

12月22日冬至の夜
大津たまみさんの出版記念講演会に参加してきました。
{BF458D45-A8A0-4DDE-9270-7503E8BA986D:01}
100人の会場は満席
たまみさんを応援しているたくさんの人であふれていました。
たまみさんの今回の7冊目の本はこれ
「親の家の片付け方」
{1FF70EA2-5187-4945-AAEB-A78107446026:01}
アクショングループの、生前整理普及協会のノウハウや経験がたくさん書かれています。
片付けには、判断力や、体力が必要なので、少しでも早い時期に、子どもが協力して、一緒にすること。
そのノウハウや、留意点がかかれています。
生前整理と、年末のお掃除のコツを1時間近く聞いた後、たまみさんの重大発表‼︎
それは、、、
たまみさんが、長年の夢を多くの大企業の前で発表されるチャンスを得たということ
ひとりぼっちで夜を過ごす子どもを減らすためのたまみさんのプロジェクトを「みんなの夢アワード」で発表する500人中7人に選ばれたというもの。
{A45B0C76-3537-44F3-8C7B-B7FD002D4EB3:01}

すごい!

どんどん新しい夢を現実化して行く姿に感化され、応援したいと思いました。

集合写真は、そんな熱い思いのせいか、なぜか白くけむっている、、、
{69EB7A5D-B907-4244-9B4F-EEECF975E3E0:01}

今はないものを生み出すちから、決意を感じ、自らを見直した夜でした。

| 2015.12.23 15:26 | つれづれ思うこと, 国語専門講師の視点, 研修・その他活動, 良かった出会い・セミナー |

コクリエ国語教室

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ