キラキラ5月号発行

2018.05.10 Thu

いよいよ、2号目

キラキラ5月号が発行されました

ハコ先生の、ごどもと一緒にミライをつくる

IMG_8247

今月のテーマは「おもしろいを育てる」

子どもたちが、勉強に、様々な活動に好奇心を持って、進んで取り組むにはどうしたらいいのだろう?

子どもたちがソレを「おもしろい」と思えるかどうかにかかっている。

本を読むことでも、昆虫を観察することでも、運動をすることでも、おもしろいと思ったことなら、人は誰でも時間を忘れて取り組むものだ。

 

それには、「面白がる力」のようなもの、好奇心の源が必要なのだ。

「面白がる力」は、幼児の頃に養うのが一番だと思う

 

IMG_8248

| 2018.05.10 17:33 | 中学受験, 考える力をつけるには? |

コクリエ国語教室

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ