合格!サクラサク

2015.01.31 Sat

考える力を育む国語塾 コクリエ国語教室 名古屋駅前教室 主宰の 黒川葉子です

受験シーズン真っ只中!
中学受験は、一足早く始まっています。
小学生にとって、緊張するテストが毎週のように続くのは、本当に大変な経験です。
それを乗り切って強くなっていくんですよね。
{5BD39BF4-9147-4D5D-A78E-5B28DFFACFC6:01}

サクラサク
嬉しい合格の報告が、続々と来ています。
本当に、この仕事をして良かった!と思う瞬間です。
厳しいことを言ったこと、涙を流させたこと、色んなことが、合格通知で、いい思い出に変わります。
おそらく生徒が、自分の力で勝ち取った初めての大きな勲章!
それを自信にして、次のチャレンジをして欲しい。
不思議なことに、みんな、自分にピッタリの学校に入って行きます。その時点では思い通りではないかもしれないけど、少したつと、この学校で良かった!と実感できるところに入っているのです。
色んな苦労のあと、こんな喜びを共有できるから、この仕事が大好きです!

| 2015.01.31 22:56 | コクリエ国語教室について |

コクリエ国語教室

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ