コクリエ国語教室

カレンダー

2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ

求めている人に出会えました!

2016.05.22 Sun

私が求めている人、私を求めている(だろう)人に出会えました!

先日、たまたま時間つぶしに名古屋中心部の書店に行きました。

かなり品揃えのいい本屋さんで、学習用の問題集類が豊富でした。

平日の昼間、参考書コーナーは、ガラガラ

聞き耳を立てなくても、近くにいる方のお話は丸聞こえです

ご夫婦でいらしていて、中学受験生用の問題集の辺りで、いろいろ見ながらお話しされていました。

「おんなじように育てたのに、何でこう違うんだろう?」

「文が読めない、って、どうしたら読めるように?」

「どの問題集ならいいんだろう?」

「これなんか面倒がって読まないよな」

「国語だけ、ダメなんだよなぁ」

 

 

おっと、、、、耳がダンボになってきました!

 

教えてあげたい〜〜

「読み方」をしらないだけ

「わかり方」がわからないだけ

問題集がいいとか、悪いの問題じゃない〜〜!

読む技術、わかる技術を手に入れれば問題ないのに〜

 

まさに、まさに、私が力になりたい人が、そこにいた!

あなたが、今、喉から手が出るほど欲しいものを、私は知ってます!提供出来ます

あなたの力になりたい〜〜!

 

 

でも、、、

突然声をかけたら、、、怪しまれる?

勧誘じゃないから、、、

 

 

でもね、これで誰かの一生が変わることだってある!

今まで出会ってきた子たち、人生変わった、って自信あるし。

お互いの千載一遇のチャンスかもしれないし、、、

 

で、勇気を出して声をかけてみました。

奥様の方は、お話で来ましたが、ご主人が引き気味、、、

でも、勇気を持って、オススメの本と、方法をお伝えして見ました。

身分を明かさず、月光仮面、、、(どれだけ古い)

 

 

失礼しました〜〜

撃沈

片思い、、、でした。

 

でも、出会えてよかったと思う

 

やっぱり、国語の点数が上がらなくて困ってる子、

私がサポートできる子がちゃんといるって、分かったから。

方法を探して困っている親御さんがいるってわかったから

 

あとは、探してもらえるまで、自然に出会えるまで、信頼してもらえるまで私が発信しつづけるだけですね。

 

いつか、あの二人のお子さんに出会えたら嬉しいなぁ

 

 

コクリエ国語教室
お問い合わせ:080-4525-0709 黒川
お手数ですが、電話に出ないときは、メッセージ入れてください。折り返しご連絡します
お問い合わせはこちら

| 2016.05.22 18:35 | コクリエで学ぶこと, コクリエ国語教室について |