主婦が国語講師になったら収入はいくら?

国語講師になったら、主婦の自分がいくらぐらい稼げるのかしか?
興味ありますよね?
この記事では具体的な収入を上げて、主婦の方のいろいろな働き方別に、国語講師になったときにどれ位の収入が得られるかというシミュレーションをします。

先生経験なくても、国語の先生になれるの?という疑問のある方はこちらから読んでみてくださいね

また私が主婦の方にこのお仕事をお願いしたいと思うには理由があります。
それは主婦としてお母さんとしての経験を、ぜひ国語講師と言う仕事に生かしていただきたいからです。


今、パートや派遣で働いたときの時給は、どれぐらいでしょうか。
1200円位でしょうか?
通勤時間などを考えると、費やした時間に対しての時給は1000円位に落ち着くのではないでしょうか。
それに比べて自分で自由に働ける国語講師と言う働き方は魅力的だと思います。

主婦お母さんと言う仕事は、ただ家事や育児をしているだけではありません。
その中で家族や関わる人をよく見ており、人に対する観察眼とどうしたらいいかという対策を知らず知らずのうちに身につけているのです。
また、家族や人のために思いやりを持って、相手を幸せにするためにお仕事をし続けているのが主婦という仕事です。
その中で培ったものを、ぜひ国語講師として生徒に発揮していただきたいのです。

また人の成長を身近で見ることができるので、仕事を通してやりがいを感じると思います。
ガーデニングや家庭菜園が好きな人も、自分が手をかけることで何かが成長する姿を見ることが好きだと思います。
これも国語講師に生かされます。

また、仕事に必要な時間が比較的短く、自分で調整ができると言うのも、主婦のお仕事にとって魅力の1つです。

収入はどれくらいになるの?

どれくらい収入が必要なのか?
どれくらいに時間をかけられるのか?
誰を対象にするのか?
などの条件によって、収入は大きく変わります。
ここでは概算の収入シミュレーションを出していきます

かけられる時間が多い場合と少ない場合の例としての収入シミュレーションをお伝えします。
算出に当たり1コマ90分とし、月4週で計算しています。
私も今、1コマ90分で行っており、丁度いい時間だと思います。

がっつり稼ぐ!

平日4日、一日当たり2人 (月32コマ)
月収 28.8万円 受験生レベル1コマ9000円の場合
月収 14.4万円 普通のレベル1コマ4500円の場合

週に8コマ分12時間で、月収28.8万円は、かなりすごいですよね。
受験を目指さない普通レベルの子でも、月収約15万円です。
良い所は、生徒が毎週来てくれるので、生徒数は8人でいいのです。
月に2回、隔週で通う生徒を想定しても、最大16人集まればいいのです。
平日4日なので、平日1日と土日は休み。
授業準備もありますが、授業のある日の昼間も自由に過ごせます。
授業は学校が終わってから、早くても16時くらいからになります。

のんびり稼ぐ

平日4日 1日当たり1人 (月16コマ)
平日2日 1日当たり2人  (月16コマ)
平日2日 1日当たり1人 休日1日1日当たり2人(月16コマ)
月収 14.4万円 受験生レベル1コマ9000円の場合
月収 7.2万円 普通のレベル1コマ4500円の場合

平日2日~4日で、生徒数4人~8人、週に16コマでこの収入が得られたらいかがですか?
生徒とのかかわりは、とても楽しいものです。
生徒や保護者に喜ばれて、収入も十分です。
しつこいようですが、夕方までの時間は自由に過ごせ、直接生徒との契約なので、もしもの時もスケジュール調整も可能です。

こんな仕事に興味あるという方は↓こちらから

 
 
 
 
 
LINE公式アカウント登録お願いします

| 2021年05月05日 | 未分類 |