養成講座で学んだこと~塾講師編

養成講座の卒業生の声、インタビュー動画です。

こちらは、塾の国語の先生です。
元々の本業が文章を書くライターのお仕事。
国語への造詣も深く、素晴らしい久野先生にも、人知れず悩みがあったのだそうです。
それが、養成講座を受けることでどうなったか
?そんなお話を聞かせてくださいます。

久野 真基子(くの まきこ)さん

日本の言葉を丁寧に伝えていきたい

宣伝会議コピーライター養成講座受講後、情報誌編集室に2年間勤務、
退職後フリーランス。企業・学校案内、カタログ、ラジオCMなどの制作、
名古屋モード学園にてライティングの講師として3年間勤務。3女の子育てを終え、
現在は学習支援塾エールにて小学生を対象に国語ワークを担当。
読解力の重要性を子どもたちにより分かりやすく伝えたくて、コクリエ国語メソッドを学ぶ。
読むこと、書くことを億劫に思わせない楽しいワークをと心がけている。


いかがでしたか?
私も、このお話を聞いて、なるほどな~と思いました。

国語は、「こう教えたらいい」という方法が確立していない教科だと考えます。
だからこそ、講座で学ぶ価値があり、
さらに、養成講座卒業後、希望者には「コクリエラボ」という、学び続ける場
お互い授業を通して出た御門や相談のできる場をご用意しています。

「自信をもって指導できるための場」があるのは、安心ですね。

コクリエ国語指導者養成講座は、4月(予定)から2期をスタートします。
それに先立ち、2月23日14時から説明会を開催します。
これを聞くだけでも、目からうろこです。
有料講座となっておりますが、本講座受講をされたときに、相殺します。



2月23日に説明会を行います。
参加者を募集しています。

| 2022年02月01日 | 説明会ご案内 |