養成講座で学んだこと~お母さん編2

自分が得意で好きなことを子どもにも身につけてほしい!

お子さんが3人いらっしゃる川島さんは、
「少し遠いし、コクリエに3人通わせるなら、私が習おうかな?」
というのが最初の受講動機でした

川島 志保(かわしま しほ)さん

国語力は、生きる力、考える力につながっている

今まで幾度となく読む力と書く力に人生を助けられてきた。
意識せずに身につけてきた国語の力を我が子にも教えたいと思い、
コクリエ国語教師養成講座0期を受講。
「森のようちえん」で人の子も自分の子も皆で一緒に子育てをした
経験を持つ。中学校の相談室に勤務したことも。現在はP Rライター。
好きなものは韓国ドラマと漫画と珈琲。
豆を挽いて珈琲をいれる時間をこよなく愛する男子3人の母。

コクリエ国語指導者養成講座は、4月(予定)から2期をスタートします。
それに先立ち、2月23日14時から説明会を開催します。
これを聞くだけでも、目からうろこです。
有料講座となっておりますが、本講座受講をされたときに、相殺します。

2月23日に説明会を開催します。
参加者募集中です

| 2022年02月11日 | 未分類 |