あなたのお仕事に国語をプラスしませんか?

あなたのお仕事に「国語をプラスすると相乗効果になるものも多いのではというご提案です。

既に、お子さんにかかわるお仕事をされている方は、今の生徒さんや保護者の方にも喜ばれること確実です。.

例えば・・・幼児教育

赤ちゃんから小学校低学年くらいまでの様々な幼児教育をされている方がいらっしゃいます。

すでに、お母様やお子さんとの信頼関係があるので、「国語教育」で最も大切な部分がすでにできています。

今、国の教育改革の影響で、多くのお母さまが、お子さんの「国語教育」に関心を持っていらっしゃいます。

幼児教育でお世話になった先生が、国語も面倒見てもらえたら・・・きっとうれしいと思います。

さらに、ピアノの先生や、様々な習い事の先生も、

生徒が本格的に勉強をしたくなった場合、「国語」をお勧めしてはいかがでしょうか?

さらに、「家庭教師」をされている方

今、数学や英語を教えられていて、「国語」も教えることができれば、一度の訪問で2コマ授業が可能です。

保護者の方も、生徒さんも、よく知っている先生に教えてもらえて、喜ばれると思います。

「国語教えます」というのは、競争が少なく、新しい生徒募集のきっかけとしても効果が大きいです

さらに、大人相手では・・・・

企業研修講師。

かなり多くの同業者がいらっしゃるお仕事ですが、「国語」からのアプローチで、コミュニケーション研修や、営業研修など、新しいアプローチとなります。

(大人対象は、今回の養成講座にプラスして、大人対象の授業を受けていただきます)

このように、様々な分野において「国語」「日本人のための日本語講座」が必要とされてきています。

あなたの仕事に国語をプラスしたら???

どんなプラスアルファができるでしょうか?

考えてみてくださいね。

「国語なんて教えたことがないし・・・」という声が聞こえてきそうです。

大丈夫です!

国語の指導法は、養成講座を受けていただければ身に付きます。

資格は特に必要ありません。

「子どもを見つめる温かいまなざし」さえあれば、国語の指導はできます。

| 2021年08月14日 | 未分類 |