本業でがっちり!収入を得られるの?

今回の収入シミュレーションは、がっちり!本業で取り組みたい方向けです。
今回の想定は、2パターン

先生の経験なくても塾出来るの?

1パターン目は、現在塾を経営されている方の追加メニューとして。
もう1パターンは、まったく違うお仕事をされていて、新規事業を始めたい、または業態変換したい方です。
いずれにせよ、時間はしっかり使って、本気で取り組んでいきたい方を想定しています。

現在学習塾を取り巻く環境は、少子化が進む一方それに反して塾も増え競争が激化しています。
そうなると、塾の新しい魅力を作る、いわゆる他の塾との差別化が必要になってきています。
生徒の能力格差も顕著になり、指導にお困りの先生も多いのではと思います。
「AI vs教科書の読めない子供たち」で明らかになったように、「読解力=文章を読んで意味を理解する力」 が、学力格差を生んでいます。教科書を音読できても、意味を理解していなければ、勉強はできません。
「国語」は、すべての学習の基礎力です。
その国語の力をつけることができるメニューをもったら、生徒は集まってきます。
コクリエ国語教室では、8割以上の生徒が、ホームページからの集客です。
主にお母さまが、国語塾をさがして検索し、たどり着いてくださいます。
遠くから新幹線で通ってくれる子もいます。
「探して通ってもらえる塾」にチェンジしませんか?

また、新規事業を変えお考えの他の業種の事業者様からも、コクリエ国語教室にご相談を受けることがあります。

近年の情勢、すっかり世の中が変わり、何か新しい事業を起こしたいと思うときに、教育特に国語教室と言うのはとても安定した職種だと考えます。
塾は一定数の安定した必要性があり、国語塾は競合が少なく、一旦入塾したら一定期間は通い続けると言う安定したビジネスなのです。
新しい事業に入るのは準備が大変で先行投資が必要ですが、塾は比較的参入しやすい事業だと言えます。
未経験でも、養成講座で必要な情報はお伝えします。

本業でしっかり取り組む場合

平日5日一日当たり2人 土曜日1日当たり3人 (月52コマ)
月収 46.8万円 受験生レベル 1コマ9000円の場合
月収 23.4万円 普通のレベル 1コマ4500円の場合

または

平日5日一日当たり3人 土曜日1日当たり3人 (月72コマ)
月収 64.8万円 受験生レベル 1コマ9000円の場合
月収 32.4万円 普通のレベル 1コマ4500円の場合

基本1対1の授業で行います。
なぜ1対1授業なのかなど詳しくは説明会でご説明します。

 
 
 
 

LINE公式アカウント登録お願いします

最新情報をお届けします

| 2021年05月05日 | 未分類 |