その日は急にやってくる!

2023.03.02 Thu

国語とは不思議な教科です。

がんばってずっと学習を進めても、なかなか成果が出ない子がいます。
今までの経験で、通塾している子で、国語ができるようにならなかった子はいません。
ただ、かかる時間がその子によって様々です。

ある中学受験生の子
最初の頃はなかなか集中できませんでした。
ほかの子に比べて、成果が出るのに時間がかかっていました。
それでも、がんばって続けていたら
ある時
お母さまから
塾のテストで今までになくいい点数を取ったとご連絡いただきました。

よかったね~~と言いながらその日の授業を進めると
あれ??あれ??

なんだか、全く別人のように、サクサクと課題を進めます。
問題を解くのも早く、正確にできます。
あれ?あれ??

ちょっと失礼ですが、
まるで着ぐるみの「なかのひと」が入れ替わったような別人ぶり

その回は特別かもしれないとも思ったのですが、
次も、またその次も、別人ぶりは続きます。

階段を一つ上ったのですね。

その時は、突然やってきます。

そして、決して元には戻らないのです。

南海体験しても、この子供の成長ぶりには驚かされます。

「続けること」それが唯一のコツです

お問い合わせはこちらへコクリエ国語教室へのお問い合わせご質問は、お気軽に上記よりお願いします。

メルマガ登録葉子先生の国語塾無料メルマガで、国語、教育改革、各種イベントのご案内などを発信しています。
上記より登録お願いします。

LINE公式アカウント登録LINE公式アカウントで、新しい情報などをお伝えします。上記より登録お願いします。

コクリエ国語教室ホームページコクリエ国語教室について詳しくは上記から

コクリエ国語メソッド講師養成講座ホームページ講師養成講座について詳しくは上記から

| 2023.03.02 17:38 | コクリエで学ぶこと, 中学受験, 未分類 |

コクリエ国語教室

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ