たった2ヶ月で模試の点数が倍に!

2021.09.02 Thu

怒涛の夏期講習が終わり、学校も始まり、いよいよ本格的な受験体制に入ってきましたね。

毎年9月10月に、新たに6年生数人が入ってきます。

なぜかというと、志望校に特化した模試を受けて、今まで思っていたよりも点数が悪く、驚いて国語の対策が必要だと気づかれる方が多いのです。

国語は、学校によって特徴があります。

今までは、他の志望校の子も含めての一般的なテストだったのに対して、志望する難関中学に特化した模試を受けて、その難しさに驚かれるのです。

今までは、なんとかなると思っていた、、でも、実際は、、、

数年前、9月末に入ってきた6年生がそうでした。

名古屋の最難関の男子校の模試を受けたら、なんと、35点、、、

驚いて、検索をして体験授業にいらっしゃいました。

二回目の模試が11月にあったので、それで挽回したいと、のお申出でした。

2ヶ月弱通っていただいて、二回目のテストでは倍の70点を取り、自信を取り戻しました。

「本文をしっかり読む」

「問の質問にきちんと答える」

このトレーニングをしっかりしただけで、テストの点が短期間に倍に、、

国語は、このように短期間でも十分に伸びます。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください

お問い合わせはこちらへコクリエ国語教室へのお問い合わせご質問は、お気軽に上記よりお願いします。

メルマガ登録葉子先生の国語塾無料メルマガで、国語、教育改革、各種イベントのご案内などを発信しています。
上記より登録お願いします。

LINE公式アカウント登録LINE公式アカウントで、新しい情報などをお伝えします。上記より登録お願いします。

コクリエ国語教室ホームページコクリエ国語教室について詳しくは上記から

コクリエ国語メソッド講師養成講座ホームページ講師養成講座について詳しくは上記から

| 2021.09.02 15:04 | コクリエで学ぶこと, コクリエ国語教室について, コクリエ流国語のお悩み&お困りのツボ, 中学受験, 入試と国語, 受講生・保護者感想・喜びの声, 受験・入試対策/苦手な国語をクリアしたい, 国語のレベルアップに必要なこと, 国語の成績を上げたい, 国語を学ぶメリット, 国語専門講師の視点, 読む力/読解力をつけたい, 読解力/リーディングスキルについて, 集中力をつけてほしい |

コクリエ国語教室

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ