読書感想文の本選びについて

2019.06.28 Fri

新しいパンフレットができました!

今年は一新され、なんと!私と去年の生徒たちの写真が!

IMG_3078

今年も「すごい!読書感想文教室」どんどん満席になっております。

残り20組となっておりますので、お早めに!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sugoidokusyo

今日は、感想文を書く本選びについて

本屋さんに行くと、こんなコーナーがありますよね

課題図書

今年の課題図書はこちら

IMG_3110

同じコーナーにあったお勧め本

PHP出版から、低学年向けのようです。どれも読みやすく、内容も良さそうでした

IMG_3114

こちらは課題図書の高学年用

IMG_3115

こちらも高学年用、絵本のようですIMG_3116

 

課題図書にざっと目を通しましたが、理科的なものや一年生にはちょっと難しいかなぁというものが多かったように感じました。

課題図書は、毎年変わります。

図書館などで昨年や一昨年の課題図書を探して見るのも良いかもしれませんね

 

 

 

| 2019.06.28 23:09 | 読書感想文 |

コクリエ国語教室

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ