夢を叶える簡単な方法は?

2015.11.06 Fri

頭が良くなる国語塾  コクリエ国語教室 名古屋駅前校 主宰の 黒川葉子です。

{B090A954-78A4-4391-96F0-949672ECADF3:01}

今日はインターネットラジオ「ゆめのたね」に出演させていただきました。

http://yumenotane.jp
この放送局は、みんなの夢を応援してくれる放送局です。
夢を叶える方法の一つは、人に語ること、といいます。ラジオで語るとみんなが聴いてくれますよね。
実は、このラジオ出演も私の夢が叶ったことのひとつ。
中学校の時の夢は、ラジオのパーソナリティになることでした。受験勉強をしながらラジオを聞いていて、憧れていました。
高校生になって放送部に入り、お昼の放送で自分の声を聞いて、ガックリ‼︎
一回で放送部をやめてしまったほど、ショックだったのです。
自分に聞こえている自分の声と、放送で聞こえる声は、全く違いますよね。
そんな訳で、ラジオで話すことが夢だった私は、パーソナリティをしている友人に、そのことを話しました。すると、気軽に「出てみる?」と誘っていただいて、昨年までなんと、5年間ほど、犬山の愛北FMで、コーナーを持たせてもらってました。ラジオ相談室。楽しかった~~!
気軽にちょっと言ってみたら、こんなチャンスがやって来たのです。
パーソナリティの方は、とても聞き上手なので、不慣れでも次々と話を聞き出してくれます。
今回も、パーソナリティのおはなちゃんと、ちょっと話しているうちに、「出てみる?」と声をかけてくださり、コクリエ国語教室の理念や、夢や、いろんなことを話させて頂きました。
来週の水曜日11月11日16時からも、オンエアされます。
http://yumenotane.jp
クリックすると聞けますよ!
あなたの夢はなんですか?
人に語ってみませんか?意外に叶うかもしれませんね。

| 2015.11.06 18:29 | 良かった出会い・セミナー |

コクリエ国語教室

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ