新しい出会い

2022.01.20 Thu

このところ連日、新学期入塾のお問い合わせをいただいたり
体験授業を行っております。

多くのお母さまが、お問い合わせの時に
「うちの子は、集中力がなく・・・」
「本当に国語が悪くて・・・」
などとお困りのご様子

ところが、実際に生徒にあってみると、そんなことはない。

というのも、コクリエに来る生徒は、基本的に国語が得意ではない子ばかり。集中が続かなかったり、国語の点数が伸び悩んでいる子が集まってくるのです。ですから、わたしにとって、そういう子は「当たり前」

「お母さま、〇〇くんは、とても集中できていますよ」というと、「本当ですか?」と。コクリエ基準ですが、、、

お母様とわたしの違いは、わたしの方が圧倒的に多数のお子さまをみている事。一人一人もちろん違いますが、多数のお子さんを見ているから、「きっとこうなりますよ」という見立てができます。

お母様は、自分のお子さんと自分の理想を比べて、お悩みですが、国語が得意でない子についての経験は、わたしの方がベテランです。

わたしには、「どうしたらいいか」が見えています。

もし、お子さんの国語のこと、受験のことでお困りごとがありましたら、ご相談ください。

きっとお役に立てると思います。





お問い合わせはこちらへコクリエ国語教室へのお問い合わせご質問は、お気軽に上記よりお願いします。

メルマガ登録葉子先生の国語塾無料メルマガで、国語、教育改革、各種イベントのご案内などを発信しています。
上記より登録お願いします。

LINE公式アカウント登録LINE公式アカウントで、新しい情報などをお伝えします。上記より登録お願いします。

コクリエ国語教室ホームページコクリエ国語教室について詳しくは上記から

コクリエ国語メソッド講師養成講座ホームページ講師養成講座について詳しくは上記から

| 2022.01.20 14:03 | つれづれ思うこと, コクリエで学ぶこと, コクリエ国語教室について, コクリエ国語教室の体験授業, コクリエ流国語のお悩み&お困りのツボ, 国語の成績を上げたい, 国語を学ぶメリット, 国語専門講師の視点, 集中力をつけてほしい |

コクリエ国語教室

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ