頭がよくなるって、どういうこと?

2015.04.10 Fri

頭が良くなる国語塾  コクリエ国語教室 名古屋駅前校 主宰の 黒川葉子です。

{7153E856-DA1F-4676-9C0E-E11FC9BCA55A:01}

新入学、新学期で、子どもたちは新しい環境に入って行きましたね。

新しい学校、新しいクラスは、期待と不安でドキドキしますね!
さて、コクリエ国語教室は、「頭が良くなる国語塾  」です。
えー?そんなに簡単に、頭が良くなるの⁉︎
なんて声が聞こえてきそうです。
では、頭が良いって、どういうことでしょう?
テストの点がいいこと?
いろんなことを沢山知ってること?
難しいことを理解すること?
計算が早いこと?
色んな頭の良さがありそうですね。
コクリエ国語教室の考える「頭がいい」は、「自分の頭ではっきりわかること
それって何?ですよね。
本を読んだり、教科書や、テストや、先生の話が、「あー!そういうことか!」はとはっきりと理解できるということです。
コクリエで学んだ子達が、「私(僕)、頭が良くなったみたい!今までぼんやり読んでたのがハッキリわかる!」と言うので、「頭が良くなる国語塾」としました。
この、頭がいい、とは、自分の頭を良い状態にする、という意味です
その子の才能に応じて、その子の努力に応じてな頭の良さがが発揮できるということです。
誰でも無限の可能性を持っています。
原動力は、好奇心と意思と自分ならできる!という思いです。
どうしたらそうなるの?と思われた方は、お問い合わせ下さい!
お問い合わせ先
http://cocurie.jp/contact/index.html
080-4525-0709黒川

| 2015.04.10 08:45 | コクリエで学ぶこと, コクリエ国語教室について |

コクリエ国語教室

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ