受験直前、国語は何するか

2021.12.23 Thu

今日は、多くの学校で修了式
冬休みが始まりましたね。
しかし、中学受験生にとっては、大きな山場である「冬期講習」の始まりです

中には、お正月もホテルで受験勉強・・・

この最後の頑張りで、合格が手に入るかどうかが決まると思うと、プレッシャーも大きいですね。

名古屋地区は、1月に入ってから続々と毎週入試スケジュールが続きます。

国語は、今までやってきたことを信じて、自分の受験校に合わせたレベルの問題を解くこと。
受験校に受かればいいので、塾のテストや、他のテキストの問題ができなくても気にしないこと。

語句や漢字などが出る学校であれば、暗記物として覚える時間をとること。

「受かりたい学校に受かる対策」に集中してください。

国語の最後の砦は「時間」
本番と同じように時間をはかって、どうすればうまく時間配分ができるかを体感してください。

ここまでやってきた努力が実を結ぶ時
最後の最後まで、地道な努力を積み上げていきましょう。

それが「自信」となって、試験当日あなたを支えます。

コクリエ国語教室では新学期の受講生の募集を始めました。

お問い合わせ、受講お申込みお待ちしております。

今年度は比較的早めに満席となってしまいましたので、お早目のお問い合わせをお待ちしております。

お問い合わせはこちらへコクリエ国語教室へのお問い合わせご質問は、お気軽に上記よりお願いします。

メルマガ登録葉子先生の国語塾無料メルマガで、国語、教育改革、各種イベントのご案内などを発信しています。
上記より登録お願いします。

LINE公式アカウント登録LINE公式アカウントで、新しい情報などをお伝えします。上記より登録お願いします。

コクリエ国語教室ホームページコクリエ国語教室について詳しくは上記から

コクリエ国語メソッド講師養成講座ホームページ講師養成講座について詳しくは上記から



| 2021.12.23 17:49 | つれづれ思うこと, コクリエ国語教室からのお知らせ, コクリエ国語教室について, コクリエ国語教室の体験授業, 中学受験, 国語専門講師の視点 |

コクリエ国語教室

カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新の記事

カテゴリ

アーカイブ